tsuyoshin’s Tech Blog

https://qrunch.net/@tsuyoshin から移転してきました。

【Go To トラベル】事後還付手続きの還付金はいつ入金されるのか?

GoToトラベルの事後還付手続きを8/20オンラインにておこなった。
オンライン手続き完了時に届いた [受付確認メール]には、下記記載があった。

確認の過程で不明点が出てきた際には、登録いただきました連絡先へ連絡させていただくことがございます。予めご了承ください。
申請を受理・確認した後、2カ月程度以内に給付金を指定の口座に振込ませていただきます。
なお、振込が完了した旨を事務局から個別に通知することはいたしませんので、あらかじめご了承ください。

要約すると、不備が無ければ事務局からは何の連絡もなく、2カ月程で入金するから自分で確認してね、ということ。
執筆時(10/21)2カ月経つが未だ入金されていない。
気になられている方もいらっしゃると思うので、状況を日々更新したいと思う。

  • 10/21:未入金
  • 10/22:未入金

10/23追記
「GoToトラベル旅行者向け公式サイト」に、お知らせ「個人事後還付金の振込み開始時期、重複申請のご注意について」が掲載された。
以下、記載内容を引用する。
※ブラウザにキャッシュが残っていると以前の内容が表示されてしまうので、ページのリロードを推奨する。

■個人事後還付金のお振込みについて
鋭意作業を進めており、11月上旬より申請順、書類審査完了順に還付金のお振込みをさせていただく予定ですので今暫くお待ちくださいます様、お願い申し上げます。
なお、申請された時期、書類の不備等により振込み時期が異なりますのでご了承ください。

11月上旬振込開始と、公式より発表があったので、気分がすっきりした。


11/07追記
11/06に入金があった。
振込金額にも特に問題なく、これにて事後還付手続きは完全に終了した。